スペシャルレッスン〜陽平先生編〜

横浜市青葉区もえぎ野 田園都市線『藤が丘駅』徒歩4分にあるセミプライベートレッスンスタジオ Luana Shanti Studio ルアナ シャンティ スタジオです。
ルアナシャンティスタジオでは、ヨガ、ピラティス、フラ、ダンスエクササイズ、インサイドフロー等の各種レッスン、ワークショップを開催しております。
ヨガは初心者から上級者まで幅広くレッスンを楽しんで頂けるようになっております。
後屈、逆転、アームバランスなど、一人ではなかなか取り組めない、もっと進化したいけれど練習の仕方が分からない、ポーズも経験豊富な講師陣がサポート致します。

陽平先生のスペシャルレッスン2本立て!!
まずは90分のアシュタンガヨガから始まります。
アシュタンガヨガ初心者の方でも陽平先生の的確な指導で、レッスンにすんなり馴染めますので、ご心配なく!!

まずは座学から始まります。生徒さんが疑問に思った事、陽平先生がヨガを通じて伝えたい事を丁寧に説明して下さいます。

アシュタンガヨガの座学の様子。

そしてゆっくりと動き始めます。
丁寧に体と心と向き合い、自分と対話をしていく最高の時間。
段々と体と心が解放されていく感覚、動きに身体が馴染んでいく、呼吸が深まり全身に新鮮な空気を取り込める喜びをクラスを通じて感じていただけます。

そして段々とアサナが深まって、自分へのチャンレンジが続いていきます!
クラスの終わりには滝汗と達成感!自分への課題や自分への賞賛が待っています。
こんなご褒美って素晴らしい!

クラスの様子

アシュタンガヨガクラスの後は、毎月内容が変わるスペシャルレッスンです。
お客様のリクエストに添って、毎月テーマが変わります!
ね、スペシャルでしょ!!
今月は『憧れの180度開脚』に向けてのヴィンヤサフローです。
ちなみに8月は『後屈』です。
レッスン後には皆様、「過去イチで開いた!!」「ちょー気持ち良い」「無理なく開いたから、どこも痛くない!」っと称賛の嵐でございました笑笑

憧れの180度開脚のレッスン風景

スタジオ内にはいつも良いエネルギーがいっぱいです!!
これだけは自信を持って言えます。ここは皆んなのパワースポット!!

出来ない事が恥ずかしい訳ではないのです、やらない事を恥じるべきなのです!!
なんて偉そうに言ってますが、、、
正直に言いますと、私はヨガが苦手です。
体も硬いし、体も重いし、呼吸なんで深まらない、苦しいだけだよっ!って思っていました。
しかし私はルアナのオーナーなので、ルアナに通って下さってレッスンを受けられているお客様の気持ちや感覚を知らないといけない、先生の働く環境を知らないといけない、ヨガを知らないといけないと思い、レッスンに参加するようになりました。
まだまだ満足にアサナも出来ないし、体も硬いし、重いですが、自分なりに進化している事は感じられます!
小さな小さな進歩ですが、大きな一歩です!
一緒に進化してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です